ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(2) 秋田みやび, グループSNE

この一巻ではいちせさんが、おもしろみがわからないとかおっしゃいまして波乱を巻き起こしましたね。懐かしいw。さて1巻ではほのぼの冒険でしたが、2巻ではおおきな陰謀に巻き込まれます。もちろん人気が続けばでしょうが、完結までけっこうな冊数になりそうな予感がします。

リルドラやグラスランナーなどもでて、種族は一そろいしましたね。グラスランナーの能天気さは、なんかSWらしさの一部分のような気がしました。あるととってもSWっぽくなりますね。

僕が山ほどリプレイを読んできたからかもしれませんが、あんまり”ここが参考になる!”って感じのリプレイではないのがちょっと残念で、買い続けるのか迷うところです。ただ、リプレイはSWをやっている知人たちとの共通の話題にもなりますからねぇ。SWで遊ぶ機会が増えれば自然に買うかもしれません。