ANGEL+DIVE (1)十文字青

ANGEL+DIVE〈1〉STARFAKE (一迅社文庫)

ANGEL+DIVE〈1〉STARFAKE (一迅社文庫)

かわいい双子の女の子が表紙のANGEL+DIVEですが、なかなか面白かったです。

特定の登場人物の会話で、漢字が効果的に開いてあって(つまりひらがなで書いてあって)、会話のテンポをゆっくりめになるようにコントロールしてますね。うまいです。でも会話のペースが遅すぎて真島依慧(表紙の奥の娘)がいないと話がすすみませんねw。あの子大事だ。

1巻にしていきなり登場人物が多いのですが、最初から人物表がついていたり非常に親切ですね。本作はこれで完結しませんが、大作ではたくさんの人物が必要でしょう。

さて、2巻目の予告的な章がついていますが、すごく気になる終わりかたをしています。続刊に期待せざるを得ませんね。