世界樹の迷宮II 1F

これより先、1Fのネタバレを含む文章が書かれている。君は気にせず読んでもいいし、ゲームをしてからまた訪れてもよい。プレイ済みなら、何をこんなところでぐずぐずしている?早く続きを読むのだ。

ファーストクエス

さてパーティを組んで冒険に出かけたわけですが、なんか衛視にへんな場所まで連れて行かれます。
そして元の位置に戻ってくるところまでの地図を完成させろと言われます。

まぁ僕は前作をクリアーしてますし、全然問題なし…と思いきや大変なことが起きましたw。

なんとカースメイカーのスキルは最初からTPを8とか使うから3回しか使えない…。うぉこらキツイとか思いながら進んでいくと…でましたよ。アレ。

1作目でおなじみの蝶がきました。しかも今回は休まなかったのに〜〜!ダークハンターとガンナーがやられ毒でパーティ半壊です。

いきなりきちぃなぁと思いながらやっとの思いで最初の場所までたどりつくと…衛視にやり直しを命じられる!

なぬ〜!どうも地図が間違っているそうです。ふぃ〜しぶしぶ戻って地図を書き直しました。

その間にも順調に人が倒れ、最後にはメディック一人に…。

もうこれでことわられたら後がないwところまで追い詰められてやっとなんとか地図を完成させました。

編成やり直しw

低レベル帯のカースメーカーがあまりにきついことからパーティ編成を見直します。

基本メンバーをパラディン ソードマン メディック ガンナーにしまして最後の一人はミッションによって変えていきます。

地図を進めたりするときには強い敵と戦うことが必要ですので、+ブシドー。1階の宝箱に脇差があったのがナイス。
採取・採掘・伐採の時には+専用のレンジャー。

これでだいぶ戦線も安定しましたね。