ペンギン革命 7 筑波さくら

ペンギン革命 第7巻 (花とゆめCOMICS)

ペンギン革命 第7巻 (花とゆめCOMICS)

わりと好きな漫画だったのですが、あっさり完結してしまいちょっと拍子抜けな感もあります。

これもアレです。僕の好きなガラスの仮面ものw。伝説の舞台を上演するために役者ががんばります。
まぁそれはいいですが、せっかくダブルキャストにしたのに、演技の差を書き分けないとはなぁ…。同じ舞台での演技の差がダブルキャストのおもしろみだろうに…。ちょっと不満が残ります。演技の違いをかけなくても羽の違いなどでなんとか魅せて欲しかったなぁ。

ハッピーエンドにするっていう目標が、葛藤の多いドラマを作るという目標に勝ってしまったんでしょうかね。平坦な展開で、盛り上がりが少なく、淡白だったと思います。ただ、あんまり葛藤が強すぎて納得のいくハッピーエンドにできる自信がないなら、こういう選択もありでしょう。最近少女マンガ家はいろんなしがらみの中で描いていると知りました。作者的にも読者的にもハッピーエンドを第一目標にするのもありだと思います。

7巻も書ききってお疲れさまでした。