愛すべき娘たち よしながふみ

愛すべき娘たち (Jets comics)

愛すべき娘たち (Jets comics)

よしながふみのわりと昔の作品です。

よしながふみは通常の倫理観とはちょっと外れたところに、物語のグッドエンドを持ってくるのがうまいと思います。

その個人の特性のせいで、社会的な幸福と個人的な幸福が異なる場合にどうするべきか。良い子の解決法では、個人のその特性のほうを変更・治療して社会的な幸福を手に入れますね。

しかし、本作ではどうしても社会一般的な幸福が自分の幸せとは思えず、悩んだ末にふっきれて個人の幸せにそった人生を選ぶ様が描かれます。

読者は一般人なので、この結論に説得力をもたせるにはなかなか技量がいると思いますが、さすがよしながふみですね。非常に納得の物語が展開されています。