eensy-weensyモンスター 2 津田雅美

eensy-weensyモンスター 2

eensy-weensyモンスター 2

なんたること。一巻がすごいおもしろかっただけにこの展開は残念。

このeensy-weensyモンスターは男女の視点の差を漫画という媒体を使って1ページで表現していたところに非常に新しさを感じた作品でした。

しかし、2巻では、確かに全体の構造としては女性視点と男性視点の相違が描かれているものの、二つの話に分けてしまったため、対比が弱くなっています。

さらに、津田雅美の大きな弱点だと思うのですが、彼女は何の事件も起こらないエピローグを書きたがるんですよ。前回の彼氏彼女の事情では20巻もありますので、多少エピローグを長く書いてもよいかなぁという気もしますが、2巻で完結する漫画で長々とエピローグを書くとは何事。問題が解決したなら早々と物語を終わらせれば良いのにななぁ。

そんなわけで、ちょっと期待が大きかっただけで、外れたという印象が強い感想になってしまいましたね。