勇者のくせになまいきだ。

勇者のくせになまいきだ。 - PSP

勇者のくせになまいきだ。 - PSP

年末、はまっていたゲームです。勇者とか魔王とか言い出すのでRPGかと思いきや、ジャンルはパズルでしょうかね。
PLは魔王に召還された破壊神となってダンジョンをつくり勇者から魔王を守るというゲームです。
ダンジョンの形により魔物の生育の変わります。いいダンジョンをつくり弱い魔物から強い魔物をつくりだしていきます。

生態圏は大まかに二つあって一つはコケ、虫、トカゲ(リザードマン)という物理組みとスピリッツとリリス、ドラゴンという魔法組です。

おバカな状況設定になっているのですが、ありの巣のようなダンジョンに生態系を作りあげるという意味ではなかなか知的なゲームなんですよ。

挑んでくる勇者のプロフィールなどお笑い要素もいろいろありますし、1回1回が短いので気分転換などにオススメです。