天羅WAR・キャンペーン ”天から舞い降りる白い悪夢”終了!

僕が雪だるまさんにGMをお願いして始まったキャンペーンが終了しました。雪さんは天羅万象の経験者ではあるものの、最近のF.E.A.R.のシステムには何も触れていないということなので、ルールとその意味を把握するのが大変だったことでしょう。お疲れ様でした!

まぁタイトルの白い悪夢っていうのは当然天使様のことなんですが、一話完結ではなくそこにいたるまでに天使共鳴者や金剛機などと戦うキャンペーン形式でした。おもしろかったですね。

僕のPCは黒屋霧流(くろやきりゅう)という天羅出身の神宮家付きの陰陽師です(右絵)。結局振りなおしたのですが、出身でテラ人がでたため、金髪碧眼の天羅人という不思議なPCとなりました。この容姿を生かしてテラ軍のスパイをしていたことがあり、顔を見られるのをいやがっているという設定です。

顔を見られるのがいやがっているということで、このPCはなんと仮面をしています。

いやーいいですよね、仮面。みんな一度は憧れるでしょう仮面をかぶったキャラに!八百万COの上のほうの社員は面を被っているので、そういう習慣なんだと思ってもらえればわりと普通ですが。

仮面は被るだけでキャラ立ち必至の超便利アイテムですよ。僕は今回はさらにいろいろ遊ばせてもらいました。仮面を被っているからストローからじゃないと飲み物が飲めないというところから始まって、暗いところでぶきみに仮面が光ったり…。

それはともかくスーツの中からおもむろに式札をとりだすとかなかなかかっこよいですよね。まぁ仮面が怪しく光ったり立ち位置は3枚目なんですが。

ルール

よくルールを間違えるのでここに書き残しておきましょう。

  • エラッタがめげるほどあるので気をつける
  • セットアッププロセスで使える特技は一つ
  • エリキシル剤はHPを回復する
  • 明鏡介入は1R一回
  • クラスレベルの上昇はクラス修正表による、たんに1レベルのときの値を数倍したものではない。
  • ヴィークルはマイナーで搭乗して回避などに修正を得る。全力移動は固定となるのに注意。