ソードワールド2ndの噂

なんかソードワールドが版上げされるという噂。すげー。やっぱりこれから出すなら、近代的な要素が取り入れられそうだけど、そうしたとき”ソードワールドらしさ”っていうのがどう残るのか楽しみですね。

ソードワールドには一発で戦況を変える魔法や呪歌があってHPの削りあいで戦闘を解決しなくてすむところによさがあると僕は思うんですけどどうなることやら。まぁHPの削りあいで解決してもいいんですが、防御ファンブルが手痛いので戦闘で解決をするということがリスキーになるようなデザインになっていると思うんですよね。

ソードワールドは世界を変えるそうです。フォーセリアを終わらせるってこういう伏線だったのか。

2chにはもうちょっと細かいことがのってますよ。ほんとかどうかは知りませんけどw。509 685あたりを参考に…。
ソード・ワールドRPG 202

  • ソードワールド2.0
  • デザイナーは北沢慶&田中公侍
  • レーティング表はわかりやすい形に
  • 現在5種族8技能から8種族15技能に
  • 来年発売予定 ルルブは文庫で2冊か