九月病 シギサワカヤ

九月病 上 (ジェッツコミックス)

九月病 上 (ジェッツコミックス)

九月病 下 (ジェッツコミックス)

九月病 下 (ジェッツコミックス)

ちょっと時代的に旬を過ぎてしまった感もある。おしい作品。エロスあり。
九月病(上) (ジェッツコミックス) [ シギサワカヤ ]
九月病(下) (ジェッツコミックス) [ シギサワカヤ ]
まったく愛想をつかすぐらいアマゾンには書影がありませんな。楽天のほうがいいんじゃないか運動が起きたら逆転するのではなかろうか(右絵は楽天から)。

作者はラノベでいうと憐の絵を描いている方です。

リストカット、近親相姦、売春、援助交際といったものは、なんか僕にとっては一時代前のものになってしまいました。あんまりこういう話題に共感できなくなってしまいましたね。人事のような気がしてしまいます。もともと少し昔に書かれたものを今出版というかたちなのでしょうがないんですけどね。そういった意味で本書のガジェットをあまり楽しめませんでしたが、後半の展開は面白かったです。やりとりが楽しいですね。

まぁ正直あんまりオススメって感じじゃないのですが、けっこうエロいですよ。そういうシーンばっかってわけでもないし、表現は淡いんですが、僕はこういうのにエロスを感じなくもないです。

ちょっと人を選ぶ作品で、こういうネタに共感できる人にはおもしろい作品だと思います。