エロゲのおもしろムービー

Something Orange様にて紹介されていたムービーがあまりに気に入ったので貼ってみます。
エロゲーが終わらない

ここで紹介されてる作品もずいぶんやってないですねぇ。

未プレイ

こんにゃく=この青空に約束を―、これみなさん評価高いなぁ〜。さすがにやるべきなような気がしてくる。
パルフェ、やってないね。これも戯画か…。戯画はバルドフォースしかしてないような…。
けよりな夜明け前より瑠璃色な、どうも惹かれないぜ。普通感がただようけど、それをうらぎってくれるのだろうか?
戦国ランス=ランスは3をやったはずだけど、クリアーしたことがないwこれこそ終わらないなぁ。でもこれはシミュレーションゲームだし終わらなくても許してw
おとボク処女はお姉さまに恋してる、タイトル書くのも恥ずかしいなwうーむあんまり惹かれん。
かにしの=遥かに仰ぎ、麗しの、これは、もしかしたら悪くないかも。批評空間での褒められ方が実直な感じがする(直感だが)。
Summer Days、批評空間での評価はボロボロだけど…w、この動画の作成者の魂の作品なのだろうかw。
超空間、ブランドの名前ですね。何一つ遊んでないけど…エロ重視な感じか?
アトリエかぐや、このブランドの作品も一つもやってないね。

プレイ済

CROSS†CHANNEL、これは田中ロミオだし、ちゃんと遊んでます。いいゲームですね。
家族計画、これもロミオですねw。相当名作です。
車輪=車輪の国、向日葵の少女、これは批評空間の高い評価みて買いました。なかなかです。
はじるすはじめてのおるすばん、2001年のゲームだけど、まだロリゲの定番なのか…
Air、今をもってしても少々意味不明な難解なゲームだけど、これはいいゲームかと。
きみのぞ=君が望む永遠、みんな鬱ゲーだというけど、ああいうの鬱っていうのかなぁ?ちょっと言葉が変な気がする。
沙耶の唄、安くてすぐ終わる上、いいゲームじゃないかwグロいけどね。

動画感想

エロゲは高いから友達どうしで貸しあうんですよね。確かにこういう時期あったな。厚意でいっぱい貸してくれるんだけど、やりきれないっつーのって時が。そのへんリアルで笑えました。リトバスがんばって1週間ぐらいでおわわせたけど、だらだらやるとストーリーを忘れるから、あんまりぐずぐずしてられないんですよねぇ。確かにそのとおり。昔は体力があったからFateをほとんど寝ずにやって2日で終わらせたような気がします(金曜夜から初めて日曜日中に終わる)。最後頭痛がしましたね(馬鹿である)。

あとこの動画、批評空間、攻略サイト、画像吸出しとかそういうのにも触れてておもしろいなぁ。僕は批評空間をけっこう信用してますね。攻略サイトは頼るとおもしろくなさそうなゲーム以外は積極的に頼る感じか。CG回収なんて自力でできないし。画像吸出しはしたことないなぁ。絵だけ見てもねぇ。

ちょっとしたメモ

僕は荒川工ファンなのにあやかしびとをやってないことに気付く。あと某<毎日絵を描いてお疲れ様の>Sさんに人柱になれといわれているSense Offも気になるところか。