ダヴィンチ9月号

気になった本のメモ。

裁縫師 小池昌代 ダヴィンチのプラチナ本は毎回おもしろそうなのだけど、いまいち自分との関わりが薄い本ばっかり…今回も気になりつつもスルーだろうな
100万回生きたねこ 佐野洋子 そういや、読んだことないや。恥ずかしい〜。あまりに有名な本だしたぶん自宅を探せばありそう。
美しき傷 シャンサ フェイトゼロでイスカンダルイスラム名)として知られるアレクサンドロスのお話。きっとフェイトゼロとは違うアレクサンドロス像が楽しめるだろう。
悪人 吉田 修一 自分の好きなものとは違う傾向の本を読みたくなる今日この頃。でもきっとこれも気なりつつものスルーの予感
森見登美彦いろいろ ずっと読もうと思ってるんだけどなぁ。とりあえず文庫で読める太陽の塔あたりからだろうか。
桜庭一樹読書日記 桜庭一樹 この人の引き出しのおおさは何に拠っているのか。少なくとも立花隆が何を読んでいるのかよりはずっと気になるな。
浅野いにおいろいろ   全然ノーマークだったが、これはすごいおもしろそう。おやすみプンプンソラニン、素晴らしき世界
トムソーヤ 高橋しん 高橋しんってチャレンジャーだよなぁ。
文庫など

20日は富士見書房
デモンパラサイトの小説とダブルクロス・トワイライト、アリアンロッド・ハートフルのリプレイ。
リプレイは買いかな。

30日はファミ通文庫の発売日
アルシャードガイアのリプレイ神薙ぐ御剣
文学少女もでるらしいけどまだ2巻から読んでないんだよなぁ。嵐ヶ丘を読んでからにしようと思ってたらいつまでたっても読めなそう。

下旬はジャイブからエムブリオマシンRPGのリプレイ。僕はけっこうエムブリオマシンに期待してるんですよ。

コミック

17日にエアギア新刊
23日に働きマン新刊
23日式神の城新刊
11日鋼の錬金術師…買おうか迷う