森博嗣の展開

さて、以下で四季を読み終わってとりあえず森博嗣は一段落。

Vシリーズも一連の話に関わってくるけど…四季さんが直接でてこないとなぁ…。10冊も読むのは大変だし。

女王の百年密室』 や『迷宮百年の睡魔』 は、どうもこの後の話かな。詳しくは知らないけど、どうも関係ある話らしい。次に読むならこのへんだと思う。しばらくはいいけどw。

そして2008年公開予定でスカイ・クロラが映画化される。監督は押井守。話題になるなら読んでみようかな。

透明感溢れる文体と戦闘機同士の戦闘描写の美しさ、哲学的・内省的な独白めいた物語は、どちらかというと新海誠あたりが得意とするテイストのような気がしないでもないものの、そこは士郎正宗の『攻殻機動隊』から『GHOST IN THE SHELL』を作ってしまった押井守のこと、おそらく一筋縄ではいかない作品になるのではないでしょうか。

http://d.hatena.ne.jp/ds44/20070620/p2から引用

森博嗣作品で読みたいのはとりあえずそれぐらい。