武林クロスロード 深見真

武林クロスロード (ガガガ文庫)

武林クロスロード (ガガガ文庫)

こっこれは…どこのナポレオン文庫だw*1。年齢制限とかなくていいのかなぁ…。まぁガガガ文庫が懐の深いレーベルだということはよく分かりました。

http://d.hatena.ne.jp/iris6462/20070602/1180747043

ウパ日記さんで絶賛されていたのがきっかけで、つい手にとってみたんですが、あまりのエロス&バイオレンスにびっくり。

絵はきょぬーの美少女…ただしマッチョ。みんなぼこぼこの腹筋をしています。まぁこれが趣向のど真ん中の人は少ないと思いますが*2、普通の人もがんばればついていける範囲です。

舞台は中国、悪政をする朝廷に、超人的な武侠が反乱を起こしているという時代設定です。残忍な描写が淡々とされているのは中国ものっぽいですね。ライトノベルでこういう淡々とした暴力の描写があるのは珍しい気がしますし、そこは他にないと思いますね。

*1:美少女文庫 - Wikipedia

*2:しかしマッチョな女性好きは確実にいるのですが…