聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ

聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ

聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ

タンブル(真ん中辺にいる女の子)を主人公にして遊びました。まぁまぁおもしろかったんですけど難易度が低すぎたような気がします。というのも僕はあんまり逃げずに戦うのでレベルがあがりすぎちゃうんですよね。基本的に剣3発でどんなやつでも倒せるので魔法を有効に使うこともしませんでしたし…。まぁアクションRPGの難易度調整って難しいところだと思うんですけど。

僕が聖剣伝説シリーズに期待するのはちょっとパズル要素のある戦闘なんですよね。それが今回は力業で押せ過ぎて作業になってしまったのが残念なところでした。