ファイナルファンタジーIII  スクウェア・エニックス

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

うってかわってぜんぜんDSであることを生かしてない作品w。

僕はFF3が大好きだったので、懐かしさで買いました。でも正直ちょっと…って感じでしたね。まず3頭身のキャラがこれはかわいいんですけど、なかなか感情移入できないものがありました。ドーガとかウネとかかなり印象的だったんだけどなぁ…。思い出は美化されているのだろうか…。シリアスな話の時にはデフォルメを抑えたほうがいいですね。するにしてもFF9くらい(五頭身?)がいいかな。


あとは、NPCがPCと一緒に旅をする時間が短すぎて愛着が沸く前に別れてしまうという問題もありますね。ファミコン版は感動できたんだけどなぁ…大人になると心が汚れてしまうのでしょうかw。


めんどくさがってオープニング見なかったのもいけなかった。
これを見て脳内補完しておけばよかったなぁ。