アナザーコード 2つの記憶 任天堂

アナザーコード 2つの記憶

アナザーコード 2つの記憶

これはDSらしい作品でした。DSってインターフェイス(操作の仕方)が多様で、たとえば音声も認識するし、息を吹きかければそれも認識するし…十字キーとボタン以外の操作が充実しているんですよね。もちろんタッチペンがその最たるものです。

このアナザーコードはそのDSの多様なインターフェイスを生かしながら、自分の記憶に関する謎を解いていくミステリーです。正直ストーリーはたいしたことありませんが、インターフェイスは凝っているので、”これがDSかぁ”と感心したソフトでした。

あと僕が気に入っているのは章の最後でその章で起ったことに関するクイズが行われることです。これがあると、各章で何が起ったのか印象に残りやすいですね。いい工夫だと思いました。