OSたん関係

http://ostan-moyashi.hp.infoseek.co.jp/ostan/
OSたん - Wikipedia

僕はわりとLinuxが好きなタイプであんまりOSたんには興味がなかったんですけど、
さいきんMeを引退させたので、なんとなく下の動画がジーンときました。

YouTube

えーとMeのディスクなんて残ってるかなぁ…。

YouTube

Windows ME Rave - YouTube

Meのフリーズは、当然だと思ってたので、むかつきつつもそんなに嫌な思いでではないですね。僕の場合、終了処理のときよく固まったので、電源長押しでスイッチを切るのがデフォルトでした。毎回正常に終了しませんでしたってメッセージをもらいましたね。

あと、デフラグは確かに腹たったなぁ。デフラグして一日ほっといても終わらなかったような…。スクリーンセイバーとかの設定が間違ってたからだったかもしれないけど…。

まぁ最後のほうは期待してないので不具合があってもキレない。そんなさめた関係でしたが、2000年くらいからの付き合いだからやっぱ5、6年はつきあったわけで、”悪い奴ではなかった、あいつはあいつなりにがんばってた”そう思いたいですね。

Win2000の印象はたしかに頼れるやつって感じです。自宅にはいないけど仕事場にはいます。Linuxとのデュアルブートにしたから最近ぜんぜん起動してないんですけどね。いれた時期が微妙で、XPも発売されていたんですけど、XPはまだまだ不安定だと思ってわざわざ2000をいれたんだよなぁ…。いまのVistaとXPの関係ですね。Vista入れたんだけど、あのアプリケーションが動かないってのは良く聞く話です。1年もすれば安定するのかなぁ。

動画ではXPをたよれる妹分と紹介されていますが、出た当初はいろいろトラブルあったと思ったけどなぁ。しかしあんまり覚えてない…。やっぱりSP1→SP2の移行のときとかかなぁ…。ただなんにしろXPはMeと比べちゃかわいそうなくらい、安定してるなw。

Linuxたんはあんまり種類がいないようですね。GNUからバッファーローとかペンギンは分かるんですけど、Linuxを一まとめにされてもなぁ。fedoraたんとdebianたんplamoたんとかはけっこうはっきりとしたキャラ付けができそうだけど…。
fedoraたんは新し物好き、debianたんは当然メガネっ娘vineたんは髪型を葡萄っぽくして、plamoたんは髪飾りをplamoにすればいいっぽい。fedoraの外見イメージが結構困るかもなぁ。
あとMeみたいに圧倒的にダメな子がいないのも、特徴を出すのが難しいところかもね。


あとは関連動画
OSPittan(OStan) - YouTube

Meがよくフリーズしてるww。

OSたん「はじまるよ」 - YouTube

にじうら天使OSたん - YouTube

gifアニメ
vmwareでエミュレート(正確には違うかも…あんまり詳しくない)しても、やっぱりフリーズするんだろうか…。