CG彩色テクニック 安倍吉俊

キャラクターをつくろう!CG彩色テクニック 7 (キャラクターをつくろう!)

キャラクターをつくろう!CG彩色テクニック 7 (キャラクターをつくろう!)

うひゃあ、安倍吉俊じゃないですか。 NieA_7、好きでしたよ。
このシリーズはわりと立ち読みだけして、”ふーん”で終わるのですが、即買ってしまいました。

…がっ!

言ってることがむずいですw。

今回のお題は「デジタルで製作するアナログ的表現」ということですが、ツールの用法はだいたい省かれていまして、ツールはなんであれ気をつけたいことを具体例をもって示してるって感じですね。

僕みたいなへたくそは、これだけやればうまく見える方法っていうのを求めがちなんですが、この本はそこからいっぽ先にいって、一見うまそうな絵じゃなくてほんとにうまい絵の自分なりの表現を探していくために気をつけたいことが書かれています。

…もうちょっとうまくなってから参考にしたいですね。

All you need is kill 桜坂洋 - ブレーキをかけながらアクセルを踏み込む