ダブルクロス・リプレイ・トワイライト2熱き夕陽の快男児 田中天, F.E.A.R

トワイライト、人気高いですもんね。2冊目がでて当然です。
田中天さんはGMになるとまじめで、おもしろいプレイが見られないという不満が1巻ではあったと思いますが、今回はすごいですよ。ネタバレになるためいいませんが、NPCでかなり暴れてます。

前回の感想でも書いたのですが、僕はこのシリーズはミドルフェイズでの判定の多さがひとつプレイの指針を与えてくれていると思っています。ダブルクロスでダンジョン物なんて普通やろうと思わないですよね。ところが案外できるんですねぇ。もちろんダブルクロスの大きな特徴はロイスシステムにあって、そこは揺らがないのですが、一般行為判定でもけっこう遊べるってことを示しているいいリプレイだと思いますね。

これから先、ちょいと私信になるのですが、トワイライトシリーズでは偽史を取り扱います。紅茶さん(id:koutyalemon)なんか好きそうだと思いますけどどうですか。僕は理系なんで実は歴史弱いんですよねぇ。もちろんそれなりに楽しめるんですが、こういう話はよりいろいろ知ってたほうが楽しめそうです。

ダブルクロス・リプレイ・トワイライト 東邦の快男児 田中天 - ブレーキをかけながらアクセルを踏み込む