世界樹の迷宮 1Fから2F

これより先、B1からB2までのネタバレを含む文章が書かれている。君は気にせず読んでもいいし、ゲームをしてからまた訪れてもよい。プレイ済みなら、何をこんなところでぐずぐずしている?先を急げ。

1F 2F  希望に満ちた冒険者が踏み固めた大地  自然と人間の狭間、緑の光あふれる場所

そして、操作に慣れて1階はだいたい攻略して2階にさがったらあっという間に鹿(フィンドホーン)にパラディンが殺されてしまった…。盾役はかわいそうだなぁ…。いきなり他のメンバーと経験点に差がつくとは。思ってみればこのパーティ、パラディンが攻撃を受け切れなかった時のことを全く考えてなかったパーティ編成だ…。相手がこちらのメディックより早く動く場合、回復が間に合わない。そして後の面子は紙のような防御力しかない…。パラディンをガッチガチに固くしとかないと危ないなぁ。

ところで、みんな1Fの毒吹きアゲハで全滅してるみたいだけど、僕はめずらしくしませんでした。毒がかかるのがおそかったからかな。