あけましておめでとうございます。

新年になってしまいましたね。今年も本ブログをよろしくお願いいたします。
なんとこの記事で僕は300日書いているようです。2004年からやってるから年100記事くらい3−4日に一回記事を書いていますね。

わりと下絵の通りですね。下絵描き始めてから4時間くらいで完成。適当に手を抜いたり描く速度があがってますね。このキャラは僕がTRPG遊戯会で使っているナヨタケというキャラです。前の絵は”この記事”を参照してください。うまくなってんだかよくわかりませんね。

せっかくなのでクリスマスの時に描いた絵も公開しておきましょう。

これも僕のTRPG遊戯会でのPCヴェリタさん。これは前の絵に比べればうまくなっているなぁ。ちょっと萌えを意識した方向へいっちゃってるけどね。

絵関係の2006年のまとめとしては前半はTRPG遊戯会のキャラクター、つまりソードワールドのキャラクターをたくさん描き、後半はゲヘナアリアンロッドダブルクロスなどのキャラクターを描きました。各システムにたいして僕なりにイメージがあって、けっこう違う種類の絵を描いたのはよかったのではないかと思います。あとは僕は基本的にのいぢの信者ですし、萌え絵が一番得意です。でもそろそろ違う色の塗り方にも挑戦したいですね。でもその前にまずデッサンなのかな…未熟なところを一つ一つ直していきたいですね。