JAVASCRIPT版も公開

PbScriptで開発されているPbsChatの拡張ファイルを公開します。

TRPGDICE for PbsChat(表示が遅いことがあるので我慢してw)
リンク先の説明のページからダウンロードしたりサンプル部屋で遊んでみたりしてください。


今回のものは前回のものと違ってJAVASCRIPTを多様して、インターフェイスが凝ってます。
特に色の選択が面白く書けたとおもうのでサンプル部屋に行って、発言色(クリック)っていうところをクリックしてみてください。


簡単に使おうと思えばこんなふうにもできるし。


機能満載で使いたいならこんな風にもできる。

それ以外のダイスの処理などは前とほとんどおんなじです。(普通のサイズの発言欄で↑を押すとひとつ前の発言がでるようにしたりはしてますけど)前のヴァージョンは基本的にHTMLで書いてあるので改造しやすいのに対し、このヴァージョンはJAVASCRIPTやスタイルシートを使っているぶん改造は難しいかもしれませんね。

      • -

開発経緯

  1. 2006 11/01 オンラインチャットの特集の記事を書く。
  2. 2006 11/25 pbscriptの三上さんが僕の要望に合わせた拡張ファイルを公開
    • ありがとうございます
  3. 2006 12/22 SW、DX、ゲヘナ用の拡張ダイスを公開 
    • グループSNEに問い合わせとかしちゃいました
  4. 2006 12/29 チャットのインターフェイスを工夫したJAVASCRIPTバージョンを公開。