軽くご連絡

どうも、しばらくセッションはお休みのようです。
理由は主に仕事が忙しいのと夏休みは長期の旅行にいくからです。
旅先で繋ぐかもしれないので雑談でみたら相手にしてくださいね。


まぁ今ちょうどセッション欲が減退中だったので、ちょうどいいかな。
充電してくるので夏の終りごろからまた遊びましょう。>関係者様


旅行に行くまでにミヤビの絵でも仕上げていこう。


追記
セッション欲の話は自分を振り返るためにもまとめておいたほうがいいかな。
僕はこのブログでもTRPGで”〜〜したい”とよく叫んでいるわけですが、新しいことは実際やろうと思うとなかなか労力がいります。
でも実は仕事が忙しくて土日とかすごく眠たいんですよね。土曜仕事してることもよくあるし、そうなると日曜とかほんと寝たい。そもそも週末プレイヤーなのに週末すらも気合を入れて遊べないので、試したいことはいろいろあれど、試せないという状況なんです。普通に遊んでても楽しいのは楽しいですけど、せっかく何時間もかけて遊ぶんだし自分が考えていることを試したいんですけどね…。


これは自分がPLとして何かする場合にいえることですが、GMしようなんて場合にはもっと言えることですね。GMでやりたいこともいっぱいあるのに人に伝わる形までなかなか落とせない…。つまり考える時間が足りなくてネタが練りきれないんですね。
そしてそれをアドリブでカバーできるほどテンションがあがらない。
TRPGに関しては弱音ばかり吐いてしまいます。


でもまぁ仕事が忙しいのはすばらしいことなんで、気分はいいですね。
とりあえず仕事を仕上げて、TRPGのこともすこしづつやっていこう。