あいつバトン(クライスさん編)

またもやクライスさんからバトンが…。
油断できない男ですね。

こいつは強制的に人に他己紹介させるという凶悪なバトンです。とげとげがついてます。

0、あいつの名前を教えて下さい

夢の中のクライス?クライスさんかと思ってたらいつのまにか夢の中にとかいう枕言葉がついていました。名前の由来は…まったくもってないらしいですね。僕が考えてあげます。


1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

ライバルであり…(私のファーストPCと彼のファーストPCは技能と種族がまる被りなのです。)
戦友であり…(一緒に一日3セッションとかしてましたね…今はいまいち体力と気力が許さないので懐かしいです。最後すごく眠かった。)
かわいい同僚です。(彼はなかなか…かわいいところがあるのです。)

2、あいつを色で例えると?

色?むずかしいこと聞くなぁ。
水色とかそんなに濃くない青系の色ですね。
彼はわりと淡白なんです。心の底は真っ赤に燃えてますが。

3、あいつを四字熟語で例えると?
才気煥発…テニスの王子様で使われていたので有名になりそうな4字熟語。
ほんといいリアクションしてるんです。

すばらしくリアクションが速く、そのスピードをたとえるなら僕が焼酎ロックをあけるあいだに6回はつっこめるぐらいの速さです。


4、あいつの良い所、ひとつ教えて

年齢不詳なところですね。
…わりと苦労していて人の気持ちが分かることかと…。
5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて

年齢不詳なところですね。
…なぜ僕よりも前の年代のネタについていけるのか…。

6、あいつに唄わせたい歌は?

歌かぁ…やっぱりブレイク工業とか似合うんじゃないかな。

7、あいつと遊びに行くならどこ?

大人の遊びは酒しかあらず。飲むべし飲むべしですね。
夢見さんなんかもこっちに来るなら言うといいですよ。
財布の紐の軽い大人が安酒をおごってくれることでしょう。

8、あいつと1日入れ替われたら、何をする?

えげつない下ネタを言いまくって周りの評価をさげておきます。

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。

『ゲームは一日3時間!』
自分が守れないことを人に押し付けるのはダメ人間です。
でもまぁこういうのは自分のことは棚に上げて言うのが基本ですが…。
だって相手がよい生き方をできるようにアドバイスしてるときに、それを自分が守れるかどうかは本来問題にはならんですよね。


でもまぁそれとは別のレベルの問題で、人のアドバイスどおりに生きるのも芸がない。
アドバイスどおりにして成功しても、どうしてそれが成功したのか分からない。
若いうちは失敗することも大事です。っていうか僕もまだまだ失敗から学んでいきたいですね。


10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人

どうしよ〜かな〜。