西の善き魔女

西の善き魔女 1 (BLADE COMICS)

西の善き魔女 1 (BLADE COMICS)

第一印象は”すげぇ絵だな”でした。
すこし昔風の少女漫画の絵柄ですね。
”善き”って言葉の使い方に興味を持ちましたし、
とらのあなでなんだか流行ってそうな雰囲気だったので購入しました。


読んでみるとそのお話の出来に驚くばかり。
こんな風によくできているスケールの大きなお話は久しぶりです。
話はでかけりゃいいってわけじゃありません。
でかくなるにつれ自分の想像もつかない世界になってしまい、
つまらなくなることもあります。


でもこの話は主人公はすごい才覚の持ち主ですが性格はぬけてたりして親しみやすいです。
でてくる他の登場人物もキャラがたっていて見ていて楽しいですね。


原作を読みたくなる漫画ですが原作は文庫で8冊かな…?
う〜むちと長いなぁ。