ダヴィンチコード ダンブラウン

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

映画もはじまり話題のダヴィンチコード
文庫版になり手にとりやすくなったので読んでみました。
(僕はハードカバーは嫌いなんです)


ネタバレを避けようと思うと何一つ書けないのですが、伏線の前ふりと回収が見事だと思いました。
かなりおもしろかったですね。


分かりやすい歴史ミステリーなので
キリスト教とかダヴィンチに詳しくなくても楽しく読めます。
取り上げられてるのはすごく有名な絵とかですしね。
まぁモナリザ知らないとかいうレベルだと楽しめるかどうか不安ですけど。
まぁ基本的にあんまり堅苦しい話だと思って読まなくて結構です。


だからこそこれだけの人気が出たんだと思いますね。
息抜きや気分転換にいい一冊です。お勧め。