Ever17

Ever17 ~the out of infinity~限定版

Ever17 ~the out of infinity~限定版

これはナイスなゲームでしたねぇ。
じつは僕は東浩紀の評論を読んでからプレイしてるので
一番重要な謎は知っていてやったのですがそれでも楽しむことができました。
ほんとすばらしい作品です。

以降はネタバレなので気をつけてください。
色を反転させてね。


作品中の説明が不十分だと思いましたので強調したいのですがこの作品の一番の肝なところは第三視点が発生するところです。
第三視点を発生させるためには自分が時間を置いた二つの現象をあるいみ同時に見ることができることに”気付かな”ければいけません。
なので最初に同じ時間のことを二つの視点で見てると勘違いしなきゃいけないのですね。
それが未来のほうの事件を起こす必然となる。
これはほんとすばらしいアイデアだったと思いました。