Sultan light

紹介としては
これは庶民暮らししていた主人公が急に王族だとわかり、
急に王宮暮らしをさせられる。そのとき庶民暮らしをしていたときの
許婚(だったか?)と離れ離れになってしまい、
さらに王宮では婚約者までできてしまう。


といった感じであとはネタバレありの感想を書く。


庶民暮らしをしていたときの許婚セラクルカはスルタンを三角関係ものと偽装してほかの重い展開の意外性を高めているが、話自体はありがちでおもしろくない。

属国の姫のピアナは熱い展開になると期待したのにロッタがいい奴なので平和な展開に終わりおもしろくなかった。

シーリーンはありがちながらも切ない文章でわりとよかったと思う。
ただおかあさんになりたかったとか言っているわりにはロッタを置いてついていくってのはなんだかなぁ。
結局任務がどの程度危険なのかもよくわからない。

フェレースの話は伏兵だがもっともおもしろい。
なかなか熱い展開だし、全編にわたって優柔不断な主人公がちゃんと決断をくだすというのもいいと思う。

ロッタに関してはちょっと踏み込みたりないんじゃないかと思う。
せっかくロッタを攻略可能にするならもっと過激な内容にしてもいいのではないかと思った。

各キャラについて基本的には予想される展開を裏切るのだけど、
いい意味で裏切っているのはシーリーンとフェレースだけ。
もうちょっとよく考えたシナリオにすると設定が生かしきれたのではないかと思う。