Natural F&C

書くことがないので女の子の髪の色について。
なんかお約束なのかメインな人は髪が赤い。ちょっとクールな人は髪青い。
黄色い人は欧米人の金髪を表現している場合や色素薄い人を表現している場合が多いけど
今回は何かただ明るい人を表現しているようだ…。
なんか信号とか昔の戦隊ものみたい。
でも良く考えるとドラえもんのシズカちゃんの
服のピンクさとかも現実的に考えると
狂ってるピンクさな気がする。
まぁそういうお約束かされた部分に
いちいち文句をいってもおもしろいけどしょうがない。

こういう文化、まぁおたく文化って言うのかな
のすごいところはそのようなお約束に
対する無反省だけでなく反省までも
自分の文化の中に取り込んでしまうところだと思う。
こういう髪型のお約束に関する話題も
一つの冗談として楽しんでしまう。
まぁあとはエロゲーなんかでは
叶姉妹もびっくりな大きさの乳を
持つ人々がでてくるわけだけど、
そのストレートな願望に対して
「あれはその巨乳に対する哀愁がない」
とかそういう見方をしている人たちをみた。
自らの文化に対する批判を含めて楽しむっていうのは
なかなか面白いところだと思う。

                                                                                                                                                              • -