Moon. NEXTON

Moon.はもともとTacticsという
KanonやONEを出した会社が作ったソフト.

ストーリーとしては
長いあいだ行方不明だった母が帰ってきて
楽しい日々を送っていたが
不思議な死に方をしてしまう.
母が長い間いたFargoという宗教団体で
修行とともに得られるという不可視の力が
その母の死には関わっているのではないかと睨み
その宗教団体に潜入する.

人間はつらいことは忘れたり思い出さないようになる.
その忘却によって失われるものもあるんじゃないか
という問題意識を俺は感じた.
別にメインなテーマでもないと思うけど

主人公の性格設定も他の
Tacticsのソフトに比べて
大人にというか常識的にできている.
そりゃぁ人間何個かは
人に言えない経験をもっているもんだ.

                                                                                                                                                              • -