艦これの進展1

イベント後、どうやって艦これ遊ぼうかなといろいろ作戦を考えていました。

イベントで一番きついのはバケツで、普段から貯めこまないといけません。

そこで問題になるのは、現状艦隊が3艦隊しかなく、バケツが拾える遠征には2艦隊しかだせないことです。遠征用艦隊を3艦隊揃えるには金剛型の4姉妹を集めないといけませんが、榛名がいませんでした。

4-1は全領域で榛名がドロップするのでずっと回りまして、3週間ぐらいでやっとドロップしたところです。

実はその間に大型艦建築で大和を引き当てたり、それなりにラッキーだったんですが、まぁ問題はこれからでしょうね。

今、2−5,3−3,4−4が攻略中ですが、どういう順序でやっていくとか考えています。全体的に艦娘のレベルや装備が整ってないので、それを整えつつやっていきます。