艦これ始めました

10月は書くことがあります!

実は艦これ始めたんですよ。まぁすごい今更感もあるんですけど。

とにかく気楽に楽しめるゲームがやりたかったんです。最近ノベルゲームをしながら寝落ちするパターンが多くて、ゲームを楽しめてないんですよね。

簡単に履歴を残しておくと、10月初旬に開始してしました。初期秘書艦は電(いなづま)なのでした。第六駆逐隊の4人が好きです。艦これなのです! 艦隊これくしょん -艦これ- (ドラゴンコミックスエイジ)


1-4は千代田をドロップ、龍驤を建造でゲットして対空勢力で乗り切りました。とくに詰まったって感じもなかったです。

1−5はWikiをみて、軽巡×2(龍田や那珂)、軽空母(龍驤)、航空戦艦(伊勢)のパターンで撃破しました。ソナーと爆雷投射機も作りました。

2−4は若干詰まりましたが、戦艦(霧島、比叡、金剛)も正規空母(赤城)も揃ってきてたので、力技で撃破です。まぁ2−4って力技で撃破するのが正解なんですよね。きっと。

さすがに2−5はキツイので3−1と4−1を先にクリアーして現在にいたるです。現在司令部レベルは55の少将です。なんか知りませんが、演習で周りの人が強いんですが、何なんでしょうか。うちの艦娘はせいぜいレベル35なんですけど、100超えている人もちらほら見ますね。なぜに?

11月はイベントがあるそうなので楽しみですね。バケツを節約してイベントに備えています。戦艦、航空戦艦、正規空母、まぁまぁそろっているのですが、潜水艦が168と58しかいないのが問題かもしれません。イベントでは特定の艦種がないと困ることがあるようなので。

そんな感じで楽しんでます。