SF的なエロゲでも

なんか、エロゲの未来は暗いというお話を冷静にしている記事をみて、厳しいなぁと思う今日このごろ。
(4ページ目)平均年収は300万円以下?! 衰退化が止まらない美少女ゲーム業界の現状 | ビジネスジャーナル

業界が縮小していると、どうしても売れ線のものを作らなくてはいけなくて、僕が楽しみにしているような挑戦的な作品が減るんじゃないかと危惧してます。業界の縮小の結果、他の企業との差異化のために挑戦的な作品が多くでるようなら良いのですけどね。

まぁさすがに同じ作品を2作買いはしないのですが、僕も遊びきれないほど買ってますので地味に業界を支えている人間としてそう思います。

本日はSF色のあるエロゲを紹介しようと思います。でも、去年出た中では話題作ばかりを集めたつもりですが、はてなでの言及数は非常に少ないですね。はてなも斜陽かもしれませんが、それにしたって。。。