テイルズ オブ エクシリア バンダイナムコゲームス

テイルズ オブ エクシリア (特典なし) - PS3

テイルズ オブ エクシリア (特典なし) - PS3


ipadファミ通アプリで相当人気だと聞いたので遊ばせていただきました。

テイルズシリーズは実は初めて遊びますね。アニメのテイルズオブジアビスは見ていて、ストーリーもなかなか凝っているとは思っていたのですが、RPGって遊ぶのにけっこう時間がかかるため、なかなか遊ぶ勇気が持てませんでした。

本作はアクションRPGではありますが、キー操作はそこまで大変でなくおじさんでも楽しく遊ぶことができます。

一応このゲーム二人の主人公から一人を選んで始めるのですが、正直なところ大体ストーリーは同じですので、二週してまでストーリーを全部見ようという気にはなりませんでした。その他やり込み要素もかなりあるのですが、疲れるのでほとんどしておりません。まぁあれはないと寂しいという人用のものでしょうから、僕には必要なかったとしてもあったほうが良いのでしょう。

ストーリーもなかなか凝ったもので、面白かったです。