姫狩りダンジョンマイスター エウシュリー


ファイアーエンブレムタイプのシミュレーションゲームというのが分かりやすいでしょうね。
なかなか面白いゲームでした。

このゲームは二周目で前の周に育てたユニットが引き継げ、引き継ぎ方もいろいろ設定できるところもみると、周回プレイが前提となっているようです。僕も2周しましたが、さらなるやりこみ要素の追加ステージは攻略が難しくて挫折しています。追加ステージにもそれなりにストーリーがあるっぽいので残念な感じです。

行いの善悪によって使い魔の属性がローかカオスか決まりエンディングも分岐しますが、女神転生的な意味では*1カオス側にいくと勝手にダークも上がっていくような印象で若干納得行かないような気もしますが、ダークとライトの属性も加えると面倒なのでしょうがないですね。

時間はかかりますが、楽しいゲームではありました。