殻ノ少女 innocent grey


それなりに有名な作品なはずですが、全くノーマークでした。
innocent grey はいくつか古典的な探偵もののアドベンチャーゲームを作っていてその4作目だと思います。

この絵師の珈琲貴族の絵が好みです。フリフレでファンになったのですが、女子高生を書かせたらピカイチなものがあります。実はこの作品も珈琲貴族の作品を探していて見つけた次第です。

ただ、このゲームの作りはしっかりしていて、大変面白かったです。絵から入ったのが申し訳ないぐらいの出来栄えでした。

ただし、攻略難易度がけっこう高く、なかなか思ったとおりに捜査が進まないのでつい攻略サイトに頼ってしまうというところはあると思います。

ゲームの作りもシナリオも申し分ないし、冬子というキャラクターの魅力も存分に魅せる作品で感心いたしました。