あそびにいくヨ! 神野オキナ, 放電映像

テレビアニメ版のあそびにいくヨ!毎週楽しく見ています。

小説のほうは最初は放電映像の挿絵見たさに買っているところがありましたが、後半になってくると宇宙人との交流で地球人はどういう混乱をするのかなどが、緻密に描かれてきちんとしたSFになっていると思いました。

舞台が沖縄というのもいいですね。変わった生き物や食べ物や言葉が聞いていて楽しいです。特にアニメで見るとそのように思います。

あそびにいくヨ! (MF文庫J) あそびにいくヨ!〈2〉作戦名『うにゃーくん』 (MF文庫J) あそびにいくヨ!〈3〉たのしいねこのつかいかた (MF文庫J) あそびにいくヨ!〈4〉やめてとめてのうちゅうせん (MF文庫J)
あそびにいくヨ!〈5〉仔猫たちのがくえんさい (MF文庫J) あそびにいくヨ!〈6〉ぎゃくしうのビューティフル・コンタクト (MF文庫J) あそびにいくヨ! 7 (MFコミックス アライブシリーズ) あそびにいくヨ!〈8〉バレンタインデーのおひっこし (MF文庫J)
あそびにいくヨ!〈9〉ねことみんなのいろいろと (MF文庫J) あそびにいくヨ!〈10〉わるいことしまし? (MF文庫J) あそびにいくヨ!〈11〉こねこたちのぎんこーごーとー (MF文庫J) あそびにいくヨ!〈12〉仔猫ただいましっそうちう (MF文庫J)
あそびにいくヨ! 13 (MF文庫J) あそびにいくヨ! 14 かみさまそこにおらりましか? (MF文庫 J か 3-19)