偽物語 上下 西尾維新  VOFAN

偽物語(上) (講談社BOX)

偽物語(上) (講談社BOX)

偽物語(下) (講談社BOX)

偽物語(下) (講談社BOX)

偽物語化物語傷物語の続編ですが、個人的には西尾維新諸作品の中でもっとも推したいシリーズです。

中二病さ加減は、戯言シリーズなんかに比べてだいぶ押さえられているように感じます。中二病的な痛さは中高生にはきっとうけると思いますので、中二病さを抑えることが果たしていいことなのか微妙なものもありますが、それでももう三十路に近い僕にとってはこのぐらいの距離感がちょうど良いです。

西尾維新が趣味200%で書いていると公言しているように、肩の力のがぬけた娯楽作品ですので、あまり深く考えず手にとってもらえればと思います。

本シリーズはあと2作ほど続いて終わることを予定しているそうですよ。