うみねこのなく頃に ep.4 7th Expansion

http://img.toranoana.jp/popup_img/04/0010/16/66/040010166666-1p.jpg*1
1月に買ったんですが、長らく積んでしまいました。引越しのあとネットにつなげなかった日々にバリバリやって読了しました。
今回も評価が難しいです…。

今回の話で戦人はベアトリーチェに勝つことを強く意識するわけですが、話の演出としてはベアトリーチェの目的を果たしてあげたくなります。戦人が結局何者なのか、そのあたりのほうが一つ一つの密室殺人のトリックよりも解くべき内容に思えますね。

プレイヤーとしての感覚ですが、最初に提案されたゲームである魔女を認めるか認めないかとは少し違った方向にゲームが進んでいるように感じます。このゲームを続けることで、違った道が開けるのでしょうかね…。

次からはうみねこ解になるんでしたっけ?うみねこをどう楽しめばいいのか、どうも心の準備が足りないまま解答編を迎えそうです。

*1:画像はとらのあなの通販サイトから→年齢認証