ダブルクロス・リプレイ・ジパング(1) 戦国ラグナロク 田中天, F.E.A.R.

ネットで人気そうだったので読んでみました。

人物紹介を読んだあと、パーティ編成があまりに犬夜叉なので心配だったのですが話が始まってみるとあまりの荒唐無稽さに犬夜叉っぽさは吹っ飛びます。

過去の戦国ものなんですが、ただの戦国ものではなくて世界の神々が戦国武将に乗り移ってなんともいえない怪しい世界が繰り広げられます。電車の中で読むのが危険なほど笑えました。

ウィアードエイジの世界観が好きな方にはオススメ。でもこのステージで自分で遊べる気がしないw奔放な想像力を駆使する前に、それなりの下調べがいると思うのですが、そのあたり知識を要求しそうです。