かんなぎ 1-6 武梨えり

かんなぎ 1 (REX COMICS) かんなぎ 2 (REX COMICS) かんなぎ (3) (REX COMICS)
かんなぎ (4) (REX COMICS) かんなぎ (5) (REX COMICS) かんなぎ 6 (REX COMICS)

著者の武梨えりはTYPE MOONの二次創作は楽しく読ませていただいていましたが、オリジナルのかんなぎは読んでいませんでした。なんかアニメ化もされてすごい人気らしいので読んでみましたが、この方のだす空気は真似できないものがありますね。

神さまも見たいテレビがあって人の話を聞いてなかったりそういう庶民的な雰囲気(?)をかわいく描かせたらこの方が一番なんじゃないかと思いました。

Take moon―武梨えりtypeーmoon作品集 (IDコミックス DNAメディアコミックス) Take moon 2―武梨えりtypeーmoon作品集 (IDコミックス DNAメディアコミックス)

かんなぎを読んでいて、こちらは読んでない方にはこちらもオススメ。かんなぎと同じ雰囲気でたのしめます。