見たいアニメの備忘録

見たいアニメがいろいろでてきたのでメモ。
僕は本を読むのは結構早いタイプですけど、アニメはそうはいかないのであんまり進みませんね。

灰羽連盟

見る見るいいながらテンションがあがらず、ずっと見てない。安倍吉俊のファンとしてはイカンなぁ。

キングゲイナー

歌がいい作品。話は全然知らないけど、どうなんだろう。

天元突破グレンラガン

これはゼロ年代の想像力とかの絡みでも見なきゃなぁと思っているんだけど、はてさて。

コードギアス

「ちょwwおまっwwwコードギアス見てないの?」って言われそうだけど見てないもんは見てないw。おもしろそうなんだけど少し長そうなんだよなぁ。

電脳コイル

「ちょwwおまっwww電脳コイルも見てないの?」って言われそうだけど、見てないもんは(以下略)。確か4話くらいまでは見てるはず。続きをみないとなぁ。

ガンダム00

高河ゆんは好きなので。でも友人の評では話がぐだぐだすぎるとのこと。実はガンダムSEEDやデスティニーも見てないんだよなぁ。戦争のぐだぐださを描いていると高評価すべきなのだろうか。

SEEDや00はともかく、ターンAガンダムは見たいなぁ。

Mnemosyne −ムネモシュネの娘たち−

石頭さんが推薦してたやつ。おもしろそう。

ストライクウィッチーズ

WEBにパンツ談義を花開かせた問題作w。パンツ物としてはナジカ電撃作戦が好きだったけど、それとは一味違ったパンツをみせてくれると期待。


魍魎の匣

京極さんはぜんぜん読んでないんだけど、読んでみたい作家の一人。アニメから入るのもありなのでは。少なくとも第一話はおもしろかった。

CLANNAD AFTER STORY

うーむ、このブログに感想を書いてないし、実はこの前のCLANNADを全編は見てない気がする。確か琴美編を見て満足してしまったような。ノベルゲームの原作は遊んでいるから、こっちから見ても話は分かるかな。

かんなぎ

武梨えりType Moonの二次創作は好きなんですが、こっちは未着手。おもしろそうではあるけど…。

ef - a tail of melodies -

エロゲ原作ですか…。うーむ、こういうのは当たり外れが大きいからなぁ。僕は個人的な好みがちょっと偏っていますから微妙なところ。結構人気の高いD.C.のアニメはあんまり好きじゃないですし。

まぁ一話目をみるべしってことですね。

とらドラ! と とある魔術の禁書目録

原作を読んでるから良いんじゃないかという気もするがどうなんだろう。優先順位は低いです。

おとなり様の記事 今期のアニメについて

新作アニメ雑感 - 月影之薬師堂