多次元交差点でお茶づけを。 多次元交差点と月の姫さま。本保智 かわく

多次元交差点でお茶づけを。 (角川スニーカー文庫)

多次元交差点でお茶づけを。 (角川スニーカー文庫)

多次元交差点と月の姫さま。 (角川スニーカー文庫)

多次元交差点と月の姫さま。 (角川スニーカー文庫)

ま、ジャケ買いです。

僕はSWリプレイのネクストシリーズのベルカナに惚れていました(そのくせ最後の方は読んでないがw)。そちらと同じ絵師さんということで買ってしまいましたよ。

内容的には、いろんな異世界に繋がるポイントに構えられたホテルでのドタバタ劇で楽しいです。

とはいえ、僕はラノベでもそれなりにシリアスで感動できそうなものが好きなので、あんまり僕の好みの話ではないですね。キャラクターは挿し絵が好みですし、素直に好きになれるいいキャラばかりなんですけどね。

ここから軽くネタバレなんですが、ちょっと設定を分析します。ミサキの大技である時間逆転の代償がミサキの寿命なのですが、この辺の深刻さがあまり伝わってこないことが問題かもなぁと思いました。寿命が減るっていうのは、実感のある危機としては弱いのです。それゆえシリアス度に欠けてしまったかなぁと思います。まぁ好みもあるでしょうけどねw

まぁそんな感じの感想です。お金があればこれからもジャケ買いを続けそうな気配。