色を塗ってはみたものの

このまえ描いたアネットさんに色をぬってみたんですが、いまいちですね〜。どうしたらいいんだ。

厚塗りを目指したんですが、主線がないとだめだめですw。どうしょもない絵になるので鉛筆の主線は残しました。あとはいちおう1色から暗いほう2色明るいほう2色をつくり、ハイライトと影に塗っていたんですが、それももう一つというところですね。ハイライトは明るいほうがいいかなぁと思って明るくしすぎたとかそういう失敗もあります。まぁ厚塗りへの道最初の一歩ってことで。またがんばります。

追記

一番右の3枚目を追加した。色をなじませてみたんだけど…。いろんな表現をよくみて真似してみることが必要っぽい。

4枚目。ナイトメアは肌が白いということを思い出して肌を白くする。服の色も黒に。

5枚目。不満はあれどこれで終わりにしよう。(5/24)