機工魔術士 -enchanter- 16 河内和泉

機工魔術士 -enchanter- 16 (ガンガンWINGコミックス)

機工魔術士 -enchanter- 16 (ガンガンWINGコミックス)

友人で読んでいる人がいませんのであんまり語り合ったことがないのですが、僕はこの漫画が大好きです。

それはおねーさんが好きという理由だけではなく、話の作り方がしっかりしているからです。

今回、カリオストロからでた問いに対する答えがなかなかすばらしいですね。

その問いを端的に言いますと、”本物と区別がつかないほどの偽者で満足できるのか”という問いです。晴彦ななぜ偽者では満足できないのか、この答えが見物ですよ。

この問いは機工魔術師の全体的なテーマにも繋がってくる重要なものです。計算されつくしたすばらしいシナリオですね。このままつっぱして欲しいです。