世界樹の迷宮II 3F

これより先、3Fのネタバレを含む文章が書かれている。君は気にせず読んでもいいし、ゲームをしてからまた訪れてもよい。プレイ済みなら、何をこんなところでぐずぐずしている?早く続きを読むのだ。


今回から加わった磁軸の柱。これを使うと街→その柱へいける。逆はだめ。
もう赤貧で赤貧で宿屋さえケチっているのに糸がないと帰れないので買う悲しみ…。

広場はなんかやばそうなヤツがいて、ありえない雰囲気がただよっているのでなんとかすりぬける。

その後、またFOE!FOE多すぎ!orzどきどきしながら進みます。

さらに宝箱守っているFOEがいるなぁと思って逃げるつもりでぶつかってみると、例のかまきりか!
1ターンに一人づつ殺されるので当然逃げw。

越えた先で衛視捜索ミッション勃発。

なんか今回はこの誘導鈴と睡眠鈴をうまく使えっていう感じなのかなぁ。

とりあえず誘導鈴をつかって鹿を呼び寄せすり抜けようとしたら、すり抜けられず。当然死亡…。やはり睡眠鈴も使わなきゃむりぽです。

まぁ使えば簡単だったけど…。でもあれは行きはよいよい帰りは怖い〜。鹿に戻ってこられてしまってどうやって帰るわけ!?しょうがなく糸で帰還しました。

その後、奥の宝箱も行きはよいよい戦略で突破!4Fへ。