初音ミクプレイヤーいつのまにか100曲超えてた〜


一日中聞いてられますね(末期)。

ちょっと最近あんまり初音ミクを起動してないので、初音型依存症候群を聞くとげげって感じがしてしまいます。

ちょっと忙しくなると、こうやって文章を書くのはともかく絵をかいたり、動画をつくったりする時間がなかなかとれなくなっちゃいますね。

まぁ僕の基本的な考えは、

  • 物語を作れる技術があるほうが物語を読むのも楽しい!
  • 絵を描く技術があるほうが漫画を読むのもイラストを見るのも楽しい!
  • 音楽を作る技術があるほうが音楽を聴くのが楽しい!

というものです。

流行ってるうちだと作ったものを見てくれる人も多いから励みになるんだけど、まぁそれはいろんなものと相談しつつぼちぼちという感じですかね。