君に届け 1-3 椎名軽穂

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

君に届け 2 (マーガレットコミックス) 君に届け 3 (マーガレットコミックス)

とりあえず3巻まで読了。

これは表紙からして、なんかこう読むのが恥ずかしくなるオーラが漂っているので読んでいなかったんですが、立ち読みしてみたら、この主人公の黒沼爽子のキャラがおもしろくておもしろくてしょうがない。

爽子の”恐ろしいにやりとした笑顔”と”人を楽しくされるニコっとした笑顔”のギャップに感動すらしてしまいます。
爽子がいい人すぎるので、この人がいじめられそうになると、かなりストレスがたまるんですが、周囲の人や自分の努力で最悪の展開にはしないところが、このマンガのあたらしさかなぁと思います*1

これはオススメですよ。

*1:普通のマンガはとりあえず最悪の状況にしておいて、そっから逆転させると思います