Rule of Rose ソニー・コンピュータエンタテインメント

RULE of ROSE

RULE of ROSE

これはだいぶ前にクリアーしていましたけど、紹介し忘れてましたね。
これ欧州で発禁になってやんのw*1。しょーもねー。


まっCMからしてこれだしなぁ…。

これは直接的なシーンは少ないか、もしくはないと思うのですが、精神的にまずいですね。痛いっていうより汚かったり、くさかったりするいやがらせのシーンがあります。もちろんそういうのを賛美しているのではなく、かなり嫌な行為として描いてはいるのですが…。

また、よく人が死ぬ”絵本”が出てきたり、欧米的な病み方をがんばって再現していると思います。これを発禁にするセンスはなかなかまともですね。少なくともヘアが見えてるとか見えてないとかモザイクがかかっているとかかかっていないとかそういう直接的なものではないからです。まぁそれだけに慎重に行う必要があるとは思うんですけどね…。まぁ僕もこれが発禁になるのは残念なんですけど、なんかわかる気がします。

”インモラルである”とお墨付きをいただいたわけで、正当な評価を得たと思って製作者は納得しているんじゃないかなぁ。まぁちょっとやりすぎちゃったと反省しているのかもしれないけど。

RULE of ROSE (ルール オブ ローズ) | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト
http://www.gpara.com/comingsoon/ror/0116/